noon-moon’s diary

ゆるゆると

二度目の担降り

 

DDで困るという前回の記事から事は動きまして、髙橋優斗くんの担当になりました。

 

!!!!!!!!4月頃とかの自分は全く想像してなかっただろうな…

 

一体どれほどのジャニオタが髙橋優斗くんのことを知っているだろうか。

担当となった身からすれば、彼の存在は植物が二酸化炭素を吸収してくれること、人類が二足歩行すること、等と同じレベルで当たり前なんです。

 

彼の存在確認はジュニアとしては多い方だと思います。

 

パーナさんには、24hTVの「盲目のヨシノリ先生」を思い出して欲しい。あのドラマの最後の教室シーンに登場する可愛い3人のDKがお分かりだろうか。「カンニングもオッケー?!」←この子です。井川勇樹くん役。

 

JUMP担の方はいのおくんとひかるくんのらじらーの続きを聴いたことがあるだろうか?そう、優斗くんは若干16歳(今年17)にして9時台のらじらーを担当している!!

 

 

セクガルさんは知っている方も多いかもしれない。こちらもらじらーを早めに聴いてほしい。9時台担当してます!!!!もしくは最近の推され具合が半端ないので少クラでお名前テロップを確認すれば踊ってる優斗くんに気付くはずです。たまにJr.にQでお話ししてます。

 

あと山口くんのファン、ストンズ担の方はRの法則で確認できます!!!優斗くんR'sです!!!!ユウピーだよ!!!!!!

 

 

サマステのひらぷり公演に予定通り入って、生の優斗くんを初めてまじまじと見たんです。5月のクリエ頃からのゴリ推しで少クラとかジャニーズ陸上部とかで露出が増えて可愛い〜〜〜好きなタイプ〜〜ってそれまでよりずっと気になってきた時に、かいちゃん公演にもHiHiが付いていると聞いて生で見たらヤバそうだな会いたいけど会いたくないって思ってたんです。そしたらやっぱり平野くん公演にも居た。

遠くからでも十分すぎた。

暗いEXの中で照明が当たってない場所にぽおっと光る優斗くん。照明が当たるとよりキラキラと輝く優斗くん。

びっくりするぐらいの色白な少年がいた。

 

踊るときの顔は集中しているのか真顔のことが多くてローラーのときは足元を確認するから目線が下になってて、その雰囲気がすごく陰があって、儚くて………………

ギター弾いているときは激しく頭振ってて、ダンスのときは僕…って話し出しそうだけどギターのときは絶対に俺って言う。そんな雰囲気。ステージ上から、煽ってくるわけでもなく冷ややかな目で下界を見渡す。その視線に痺れた。

 

お顔が綺麗だって感動すると共に蔑まれてる気がするような目で客を見渡す優斗くんに、なんで笑顔で手振ってくれないの?なんで?構ってよ。…分かったよ、貴方が笑顔になるほどの女になればいいんでしょう。と何故かバンドマンに惚れる女(経験がないので偏見)のようになってしまう。それも公演に入れば入るほどその気持ちが強くなる。

 

入所して約1年半。まだ全てにおいて必死に努力して成長している途中で、彼自身見下してるはずがあるわけなくて、こっちが勝手にそう思ってる。ただ無意識に生み出すその雰囲気にただ惹かれた。

 

彼が最大に人を驚かすのはいつも彼が口を開くとき。または、らじらーでの彼の声だけを知っている人が彼の姿を初めて見たとき。

 

白くて細くて顔が小さくて、物静かそうな彼の外見と、声が大きくて明るくてたまにおっちょこちょいな16歳らしい彼の素の話し方。

ギャップ中のギャップでしかない。

 

私はお顔がタイプすぎるところから優斗くんに興味を持ったので、らじらー初回の衝撃はものすごかった。でも、少し戸惑いもしたけど、優斗くんはお喋りの仕事を欲する人で、そこにある外見とその中身はどちらも揺るがない優斗くん自身。

 

今はお喋り優斗くん可愛いな〜わんこかな〜ってグフグフしながらラジオ聴いてる。

ギャップって持ってて得するよ!!

 

 

 

トークでは安井くんやスタッフさんに助けてもらって、ダンスやローラーは同じユニットの仲間に教えてもらってて、まだステージで転けそうになったりテンポが遅れてたり不足な面が色々見えるけど、新しい優斗くんはいつも過去より上達してて、(なにより)お顔がかっこよくて、応援させてもらえて嬉しいです。

 

 優斗くん、

野球少年からアイドルへ、華麗な転身をとげてくれてありがとう。

 

 

(中高生新聞の公式アカウント、語彙力最高)

 

 

広告を非表示にする