noon-moon’s diary

ゆるゆると

人柄

 

いつまでも降りたばかりのようなテンションで好きでいさせてくれる自担のことが好きで好きで堪らない!そんな私の自慢の自担はゆうぴーこと優斗くんです。夢中な恋だから春は現場続きだったけどまともな記録、できそうにないです。

祭り、運動会、クリエと続き、なんだか優斗くんのことを好きになってくれた人が増えたような。そんな皆に聞きたいんだけど、優斗くんの性格ってなかなか掴めなくない?

少なくとも私はそうだった。毎日優斗くんのことばかり考えてて一番好きな人として見ていきたい!と思って降りたけど、彼が何を考えてるのか分からなくなること、結構あった。

まず、らじらーの面からは明るくて素直で家族想いでちょっとおバカな男の子。でもコンサートやRの法則で人の話を聞いてる優斗くんは実に大人しそう。また、アイドルらしく笑顔でファンサービスする姿はあまり多くない。雑誌では◯◯を頑張る、ユニの名を汚さないように、って割とネガというか、らじらーでタヒャヒャって笑ってるゆうぴーとは思えなかった。逆にR'sブログやジャニーズネットではど直球のメッセージを送ってくれて、この子の担当でいて何て幸せ者なんだろうって思わせてくれる。

アイドルらしいのか、らしくないのか、明るいのか暗いのか。あと、あんなに騒がしく話すのに人見知りすると本人は言う。

優斗くんは裏表両方が多様にあって素直な子だからそれを全て晒してくれてると思うんです。その人柄に慣れるまで少しだけ戸惑ってしまったけど今はなんとなく分かってきたよ。

年齢相応(か少し幼い)な野球好きの男の子で、大人しそうに見える綺麗な顔を持ってる。夢に向かって真っ直ぐなところがアイドルらしい一方、17歳の男子だからファンに向かって直接キメキメになるのはちょっと恥ずかしい(と決めつけた)。野球少年だから同世代のJr.とはわーわー言ってすぐ打ち解けるけど先輩とは一定の距離を保ってしまう。実は気にしいというか繊細な部分も心の奥に持っていて、それでいて普段は明るい。優しいからメンバーにイエスマンと呼ばれてしまう。らじらーでの、人の意見を否定せず必ず賛同から入っていく優斗くんのスタイル、好評だよ。だから同世代のJr.には先輩からも後輩からも相談を受けるんだね。

優斗くんは天才肌の人じゃないから地道に努力を重ねてきた。それで今、ローラーもダンスもトークも全てが良い方向に伸びてきててその外見もまた大人びてきた。あ、今回のクリエではじめてちゃんとした歌声聴いた。贔屓目だけど歌、上手かったよ??

 真っ直ぐな心を持った人だから優斗くんはこれからも努力を重ねていくしもっともっとかっこいいアイドルになる。そう信じられる自担が今この瞬間も大好きです。

広告を非表示にする

髙橋優斗くんのご家庭でのエピソードがほっこりする話

 

らじらーを聴いていて、優斗くんかわいすぎない?!?!と毎週思うばかりですが、ご家族についての話をする優斗くんの良い息子加減が馬鹿にならん!!

 

そこで、ご家族とのエピソード(主にお母さま)をらじらーや雑誌、R'sブログ等からまとめてみました!ド新規の私なんかがまとめたので抜けあると思います…特に雑誌とか。まとめたら2016年からしかなくて、2015年でも雑誌載ってるし買ってないわけじゃないのに。やはりラジオとRのお仕事が大きいのかな。他のエピソードを知っている方は是非教えてください(土下座)

 

 

 

☆日焼け止めはお母さんに言われて塗ってる(2016/4/2のらじらー)

 

お母さまの言うこときちんと守ってる…かわいい

 

☆母の日に入浴剤をあげようかなって。でも考えたら最近の誕生日であげた。エブリディ母の日なんで!

(2016/5/7?のらじらー)

 

プレゼントあげてるえらい…

 

☆「そうっすね!」しか話せなかったからお母さんが本屋さんに行って本買ってきてくれた。サラリーマンの人とかが読む語彙力アップの本。今必死に読んでる

(2016/5/7と21のらじらーより)

毎回聴いてくれるママ…勉強してるえらい!

 

☆僕は最近家族旅行に行ってきました〜僕の家族では毎年、富士山方面に旅行に行くのが恒例なんです!もう10年くらい行ってるので(以下略)最近はなかなか家族と長くいる時間が少なかったので、この旅行で家族というものを感じながらリフレッシュすることができてよかったです!

(2016/5/23のR'sブログより) 

 

家族の仲の良さやばい…家族を大事にしてるコメントに涙

 

☆Jr.内でファッションがイケてない分類になるので地元では黒マスクしてイキってみた→安井くんにばったり遭遇→親に黒マスクはやめなさいと怒られやめる

 (2016/6/4のらじらーより)

 

地元でイキっちゃうのかわいい。そして素直にやめるところがまたかわいい。

 

☆父の日としてお父さんからバッグのリクエスト→仕事帰りにいつもお母さんに駅まで迎えにきてもらう。その帰りにスーパーに寄りたいと言ってスーパーまで連れていってもらい、高級なあたりめを購入。父の日のプレゼント。

(2016/6/25のらじらーより)

 

駅まで迎えにくるお母さん出来マザーすぎるし迎えにきてもらった後一緒にスーパー行く優斗くん小学生かな…金銭感覚が年齢相応いとおしみ

 

☆おじいちゃんとアウトレットに行って服とバッグと靴を買ってもらう。

(2016/10/28のR'sブログより)

 

ちなみに買ってもらった靴はまた赤い靴で、それまで使ってたバッグは中学時代からずっと使ってたらしい。ウルトラ庶民ボーイかわいい

f:id:noon-moon:20170201185235j:image

f:id:noon-moon:20170201185254j:image

本人が言う通りレベルアップした赤い靴さん

 

☆誕生日当日は?

リハーサル(笑)ギリギリに帰ってお母さんが買ってきてくれたケーキを食べて皆に祝ってもらって歌ってもらって

(2016/11/19のらじらーより)

 

帰りを待ってバースデーソング歌ってくれるご家族なんて仲良いの…私は歌ってもらったの小学生までの記憶…

 

☆おじいちゃんに財布買ってもらったばかりなのにレシートでぱんぱん。お母さんにレシートはちゃんと渡してねって言われてる(ちなみにポイントカードは作らない主義)

(2016/11/26のらじらーより)

 

☆コンビニのポイントカード貯めたいと思います。母親にも言われまして。

(2016/12/17のらじらーより)

 

お母さんに素直に従うのめちゃかわじゃない??(何回目

 

☆弟が中3で、受験まっただ中。お母さんから「アドバイスしてあげて」って言われて受験当時のことを思い出してるところ。

 (Myojo2017年1月号より)

 

お母さん…(涙)私は兄からアドバイスもらったことないです…

 

f:id:noon-moon:20170201195038j:image

(ポポロ2017年1月号より)

 

体操教室通ってたの意外w w w 兄弟で仲良くお家帰るのかわいいね

 

☆サンタうちはまだきます!お母さんに「頼むね!」って言って(笑) 「あー明日クリスマスだー」って言って朝起きたらお菓子とかサンタさんが置いといてくれます。

(2016/12/24のらじらーより)

 

んんんんん17歳でサンタさん来るのかぁー!!まぁこんなかわいい息子にそう言われたら親御さんもサンタさん出動させるわな…

 

・大晦日何してた?

横須賀の三浦(三崎?)にマグロを買いに行った。家族で墓参りに行ってそれからどうするって話になって行ったんすよ。

 

・戸塚くんと塚田くんから貰ったお年玉どうした?

使いました(笑)ゲーム機に!せっかくだから家族のために使おうと思って。家族もゲーム好きなので

f:id:noon-moon:20170201200416j:image

・今日服装まとまってるよね

パンツは家にあったんすよ。お母さんが買ってくれて俺が着てないやつがあったんすよ。今日はお母さんのセットアップ(コーデ)ですよ

(2017/1/7のらじらーより)

 

相変わらず家族仲良いし家族思いでお母さんが買った服をそのまま着る少年み…国をあげて保護しなければ!!

 

☆先週きいてた?

お母さんが聴いてたんですよね。僕ちょっと体調悪すぎて。寝込んじゃってその後にお母さんがゼリー持ってきてくれたときに、謙ちゃんが色々言ってくれてるよみたいな言ってもらって。

先週はやばかったんだからね。お母さんに「世界が回ってる! 」って言ったらしい。

(2017/1/21のらじらーより)

 

無意識のうちにお母さんに訴える17歳やばいな…優斗くんに反抗期はあったのだろうか。

 

 ☆お母さんからは毎年手作りチョコをもらったりするんだけど、手作りってオリジナリティーがあるし、気持ちをこめて作ってくれたのが伝わるよね。

(Myojo2017年2月号より)

 

 

 

 

…こんなかんじです。親御さんの愛情いっぱいの子育てとご家族の仲の良さがあって、優斗くんのような素直で憎めない素晴らしい子どもが出来あがるんですね。お母さまにはこの世に産み落としてくださったことはもちろん、履歴書を送ってくださったこと、今もお家でご飯を作ったり身の回りのお世話をしてくださってることに感謝を伝えたい。菓子折り送らせてください。

 

次回は庶民的なエピソードとか集めてみたいです。

 

二度目の担降り

 

DDで困るという前回の記事から事は動きまして、髙橋優斗くんの担当になりました。

 

!!!!!!!!4月頃とかの自分は全く想像してなかっただろうな…

 

一体どれほどのジャニオタが髙橋優斗くんのことを知っているだろうか。

担当となった身からすれば、彼の存在は植物が二酸化炭素を吸収してくれること、人類が二足歩行すること、等と同じレベルで当たり前なんです。

 

彼の存在確認はジュニアとしては多い方だと思います。

 

パーナさんには、24hTVの「盲目のヨシノリ先生」を思い出して欲しい。あのドラマの最後の教室シーンに登場する可愛い3人のDKがお分かりだろうか。「カンニングもオッケー?!」←この子です。井川勇樹くん役。

 

JUMP担の方はいのおくんとひかるくんのらじらーの続きを聴いたことがあるだろうか?そう、優斗くんは若干16歳(今年17)にして9時台のらじらーを担当している!!

 

 

セクガルさんは知っている方も多いかもしれない。こちらもらじらーを早めに聴いてほしい。9時台担当してます!!!!もしくは最近の推され具合が半端ないので少クラでお名前テロップを確認すれば踊ってる優斗くんに気付くはずです。たまにJr.にQでお話ししてます。

 

あと山口くんのファン、ストンズ担の方はRの法則で確認できます!!!優斗くんR'sです!!!!ユウピーだよ!!!!!!

 

 

サマステのひらぷり公演に予定通り入って、生の優斗くんを初めてまじまじと見たんです。5月のクリエ頃からのゴリ推しで少クラとかジャニーズ陸上部とかで露出が増えて可愛い〜〜〜好きなタイプ〜〜ってそれまでよりずっと気になってきた時に、かいちゃん公演にもHiHiが付いていると聞いて生で見たらヤバそうだな会いたいけど会いたくないって思ってたんです。そしたらやっぱり平野くん公演にも居た。

遠くからでも十分すぎた。

暗いEXの中で照明が当たってない場所にぽおっと光る優斗くん。照明が当たるとよりキラキラと輝く優斗くん。

びっくりするぐらいの色白な少年がいた。

 

踊るときの顔は集中しているのか真顔のことが多くてローラーのときは足元を確認するから目線が下になってて、その雰囲気がすごく陰があって、儚くて………………

ギター弾いているときは激しく頭振ってて、ダンスのときは僕…って話し出しそうだけどギターのときは絶対に俺って言う。そんな雰囲気。ステージ上から、煽ってくるわけでもなく冷ややかな目で下界を見渡す。その視線に痺れた。

 

お顔が綺麗だって感動すると共に蔑まれてる気がするような目で客を見渡す優斗くんに、なんで笑顔で手振ってくれないの?なんで?構ってよ。…分かったよ、貴方が笑顔になるほどの女になればいいんでしょう。と何故かバンドマンに惚れる女(経験がないので偏見)のようになってしまう。それも公演に入れば入るほどその気持ちが強くなる。

 

入所して約1年半。まだ全てにおいて必死に努力して成長している途中で、彼自身見下してるはずがあるわけなくて、こっちが勝手にそう思ってる。ただ無意識に生み出すその雰囲気にただ惹かれた。

 

彼が最大に人を驚かすのはいつも彼が口を開くとき。または、らじらーでの彼の声だけを知っている人が彼の姿を初めて見たとき。

 

白くて細くて顔が小さくて、物静かそうな彼の外見と、声が大きくて明るくてたまにおっちょこちょいな16歳らしい彼の素の話し方。

ギャップ中のギャップでしかない。

 

私はお顔がタイプすぎるところから優斗くんに興味を持ったので、らじらー初回の衝撃はものすごかった。でも、少し戸惑いもしたけど、優斗くんはお喋りの仕事を欲する人で、そこにある外見とその中身はどちらも揺るがない優斗くん自身。

 

今はお喋り優斗くん可愛いな〜わんこかな〜ってグフグフしながらラジオ聴いてる。

ギャップって持ってて得するよ!!

 

 

 

トークでは安井くんやスタッフさんに助けてもらって、ダンスやローラーは同じユニットの仲間に教えてもらってて、まだステージで転けそうになったりテンポが遅れてたり不足な面が色々見えるけど、新しい優斗くんはいつも過去より上達してて、(なにより)お顔がかっこよくて、応援させてもらえて嬉しいです。

 

 優斗くん、

野球少年からアイドルへ、華麗な転身をとげてくれてありがとう。

 

 

(中高生新聞の公式アカウント、語彙力最高)

 

 

広告を非表示にする

一年経ちました



嵐の二宮くんからJr.の岩橋玄樹くんに担降りした大学生です。ジャニーズの入り口は2008年のTruthの大野くんで永遠の新規と呼ばれるやつです。それ以後は二宮担兼大宮担をしていました。ところが昨年にコロコロとジャニーズの坂?を転げ落ち、今は岩橋担として楽しくやっております。

担降りのきっかけは一年前の今日、10月29日でした。







昨年は受験生で、毎日やっていたツイッターを高二の一月にはやめて、テレビのレギュラー番組と二宮くんのラジオをチェックするだけの日々を始めました。

けれど早いことにそれだけの摂取に7月には耐えられなくなったようで、無意識のうちにイッテQを見ていててごにゃん可愛いなあ面白いなぁしてたらNEWSの動画やコンレポブログを漁るようになりました。

そのうちまっすーまっすー言うようになりました。バンビーナ*1のまっすーがすきです。

NEWSにのめり込んだことは、嵐だけを追いかけていたそれまでの大きな壁を打ち破ったことになります。4人のことをネットで少し知っただけの事ですが、自分の中では非常に大きな出来事でした。

8月、ザ少年倶楽部の15周年の回を録画しました。嵐の映像が流れるとの情報を得たからです。

山田くんのソロ曲「アジアの夜」を知り、なかなか気に入りました。


勉強の合間に今度は中島健人のネバーまとめを発見した。握手会についてのまとめです。握手会に参加した経験がないので想像するしかないのですがまぁ異常なんだなと、スーパーアイドルなんだなと思いました。
セクシーゾーンとはどんなグループだっけ?と頭の中を探ってみると、嵐と共演した歌番組での姿しか知らなかった。

そのうちセクゾの情報を集めるようになり、セクチャン*2等の動画を見ました。

そしてみるみる勝利くんのファンになっていった。今思うと、セクゾのMステ初登場*3で勝利くんを初めて見た際なんだかドキッとした。当時の自分が嵐以外のジャニーズにそういった気持ちを抱くのは珍しいことでした。


それから遅れること数週間、勝利くんが見たくてついにザ少年倶楽部を毎週録画し出しました。
 


8月末、24時間テレビがあっていた。それまでも録画した嵐の番組を見ていましたがなんだか久しぶりに嵐を見た気がしました*4

このとき嵐を前と同じように見ていなかった。それはツイッターをやめた影響が大きいです。同じファンの人が綺麗なキャプをツイッターに上げて、この瞬間の仕草が可愛いとか表情が面白いとかここの絡みがあったとかそういう外部からの情報を絶ったことによりフィルターが取れたのかなと思います。

この日、嵐から離れている自分に気付きました。

8、9月は一瞬でしたが有岡くんと重岡くんを好きになりました。この話は今回の話に繋がらないので省略します。


Jr.で一番最初に好きになったのは顕嵐くんです。セクゾの動画を漁っていて近キョリ*5のメイキングや本編をちょこちょこ見るようになってそのうち顕嵐くんのことばかり考えるようになっていった。

見始めたばかりの少クラもセクゾの歌番組も、顕嵐くんを意識してもう一度見返しました。
(この見返す作業はこの後何回か繰り返した)


気付いたら必ずカメラで抜かれる勝利くんではなくてその後ろの人達を見るようになった。

でも数週間経って、自分が目で追ってるのは顕嵐くんじゃなくてハルカなんだってハッとした。実のところ踊っている姿しか知らないので顕嵐くん本人の人柄は知らなかった。別にダンスが好みなわけでもなかった。ハルカのビジュアルだけを求めていた。

こうしてフラットな気持ちで引き続き少クラを見るようになりました。




やっと10月29日に話が辿り着きました。


その日の少クラのテーマは「Night  夜」

OP後の一曲目が岩橋くんの「アジアの夜」でした。

この曲知ってる!なんか好き!あれ岩橋くんってこんな子だっけ?もっと幼くなかった?(「この手をつなごう」*6とか滅茶滅茶子供っぽいと思っていた、、、)

という気持ちで見始めて曲が終わるとすぐ再生し、それからしばらく毎日見ていた気がする。


それまでの数ヶ月、お気に入りの人が出来たときどの人もテレビや動画を何回か見るうちにじんわりじんわり気になっていく‥という流れでしたが、岩橋くんには一曲で引きずり込まれてしまいました。

後々彼が披露したアジアの夜が世間ではどのように思われていたのか色々意見を読んできましたが、賛否両論ありました。

本家がどうとか考えていなかったらあの岩橋くんに魅入っていまう人は多いのではと思います。うーんなんと言ったらいいか‥。

ターンとか手の動きとかしなやかな振り付けが彼のダンスの癖と合っていて違和感のある動きが全くなかった。「やめてやめて」の表現は確かに抵抗しているとかではなくむしろ挑発的で余裕ある顔をしてて、歌詞の本来の意味とは異なるけど、一見弱そうなのに魔力的で、それが彼らしいあの曲の演出の仕方なのかなって受け取れます。
(西畑大吾くんが歌ったら岩橋くん寄りのパフォーマンスをしそうだなと今なんとなく思いました)


盲目って言われたらそれで終わりなんだけどあの演出はすごくよかったと私は思う。




上記でベタ褒めしてますが、この後も岩橋くんから気持ちが少し離れてトイ*7のビジュアルの岸くんのことばかり考えていた日もありました。

けどなんだかんだ岩橋くんのことはいつも頭の中にあって嵐から離れて以来のフラフラDD脳についてきたのは岩橋くんだけでした。

春には無事に大学生になることが決まり、岩橋くんを見たいということでセクパワコンに行きました。

ここまで若手グループジュニア界隈に首ったけな自分でしたが、担降りのことはセクパワ*8に行くまで考えていませんでした。
二宮担であることが自分のアイデンティティになっていてそうでない自分が考えられなかったし、テレビや動画で浮気しっぱなしでもそれで担降りをするまでの衝動に駆られませんでした。仮に今の担当をやめて降りたとしても、まだ直接会っていない人に対してその先に何が待っているのか不安を抱いてしまっていただろうと思います。

岩橋くん含めセクゾやJr.に会いたい!という一心で入った久しぶりのコンサート。生で見た岩橋くんにビビっと感じ、公演後にはすんなり担降りしていました。



自分でもあれよあれよとよくここまで来たなと思っています。

完成されたアイドルから癒しや感動を得ることも楽しいですが、まだ未熟なアイドルを見守っていく楽しさもここには広がっています。


いつもお金ない時間ないと文句ばかり口にしていますが平凡な日常に楽しみを届けてくれる岩橋くんには感謝しています。








明日は岩橋くんのシンメである神宮寺くんの18歳のお誕生日と、岩橋くんと神宮寺くんの入所5年目になります。



この先二人にどういう景色を見せてもらえるのかと思うとワクワクします。


これからも岩橋くんの活躍を見守っていきたい。


*1:「NEWS LIVE TOUR 2012〜美しい恋にするよ〜」収録

*2:Sexy Zone CHANNELの略。今は放送されていないCS放送のセクシーゾーンの冠番組。

*3:2011年11月11日。嵐と共演

*4:嵐VS関ジャニ8嵐にしやがれ生放送

*5:近キョリ恋愛のドラマ版。阿部顕顕くんは櫻井ハルカの高校生役を演じた

*6:Sexy Boys/Sexy松のオリジナル曲

*7:ドラマ「お兄ちゃんガチャ」にて岸優太くんが演じた役

*8:Sexy Power Tour 横浜アリーナ公演

広告を非表示にする

サマステ 特別公演


2015年の夏、六本木ヒルズ横にあるEXシアターで一ヶ月間行われた、ジャニーズJr.のガムシャラ・サマーステーション。VS公演と特別公演のどちらにも岩橋くんは出演しているので半々くらいの回数で入りました。

特別公演の感想を新規なりにダラダラと書きます

わたしはキンプリ6人が揃ったところを見るのは特別公演が初めてです。最近ジュニアを好きになったのでセクパワ横浜にいなかったきしれんは実は初めましてでした。ちなみにEXシアターも初めてでした。

☆OP
暗転してから幕が降りてメンバーカラーの六色の照明が幕にクルクル当てられる。暗転した瞬間の会場と自分のキャーッ!に毎回ゾワッとする。幕をぼっーと見ながらキンプリ様のご挨拶に傾聴する。岩橋くんの声がカッスカスのときは岸くんが「いわげんと一緒に〜」って岩橋くんの分も挨拶してくれました。
一通り6人の挨拶がおわるとキング!チャチャチャ!プリンス!チャチャチャ!と煽られるのでその通りに声を出します。気付けばアラフェス2012のOPの音に。嵐から降りた身としては二重に鳥肌ものでした。幕が下りたら階段の上に並ぶキンプリが。岩橋くんが他のメンバーより頭一つ小さいことなんて全く気にしない(と意識している時点で気にしている)。6人がゆっくり、まるで本物の王と王子かのように、堂々と階段を下り一瞬溜めてステージを進む。この瞬間は私がこの公演で好きなシーンのひとつです。

☆サマーステーション
明るくて自然とウキウキしてくる曲。紫耀くんの「We are Mr.King vs Mr.Prince!!」がすごく好き。オールスターで拝見したときプリティーな平野くんに衝撃を受けた。曲の途中で6人横になってジリジリステージの前にギリギリまでつめる動きも好き。あとフゥ!って合いの手入れることが出来るのは嬉しいですね。君達キラキラだよ!いいよいいよフゥ!ってどこのおばさんだってな気持ちで言ってあげるのが最高に楽しいです。

あの曲の夏の懐メロ感がいいよね。何故か懐かしい気持ちになってキュンとする。バルコニーでニコニコしてる岩橋さんみてキュンとする。

☆渚のお姉サマー
この曲がかかると血圧上がる。わたしWhiteは聴いてないんですけど(笑)、NEWSが4人になった後のアルバム何度も何度も聴いてて。全曲大好きです。お姉サマーはキュートな夏曲でこの曲では岩橋さんのキュートさに拍車が掛かります。

☆HO!サマー
サビで電車ごっこみたいに連なってゆらゆらしてるプリンスが超可愛い。一緒に踊るのすごく楽しいですよねこの曲。今まで嵐しか知らなかったけどこういう定番曲はハズレなく楽しいってことを最近知りました。
私特別公演はいつも上手入ってて、この曲の間奏でステージに戻った岩橋さんが上手でワカメみたく身体を動かして一周回るダンスを見るのがとっても好きなんです。あと、キングが歌うパートで、照明が当たってない中下を見ながら気だるそうに(正確には適度に力を抜いて)左右に肩を動かして踊っている岩橋さんがすっごくかっこいい。

☆Jr.紹介
ここで下手の岩橋さん(後半はプリンスで)がローラースケートのまなやたん、みずき、はしもっちゃん、猪狩くんを紹介。

☆Every Body Go
Jr.紹介の流れでキングが紹介されてローラーで出てくる。後で登場するプリンスは青でキングは赤の衣裳。どちらも肩から腰?にかけてヒラヒラの布が付いててローラーでシューッと走るとその布がなびく姿は貴族でした。遅番に入って初めてスクリーンに目をやったんですけど、ジェットコースターの映像が高揚感?臨場感?を煽ってきてそれもいいなぁって後で気付いた。

☆青いイナズマ
先程のキングの色違いの衣裳。階段の間から登場したプリンスはそのままステージ中央の先端に進む。そこでスモーク&風を浴びて足を台に乗せてオラオラしつつ高貴な雰囲気を醸し出すプリンスは最高で何度だって見たい。この公演で好きな曲のベスト5には入ります。前髪の長い岩橋さんの髪が風に靡いてる姿はとっても綺麗。耳元の刈り上げがこの瞬間丸見えになって女なのか男なのかますます分からない。それに表情。その視線は強くはなく、かと言って淋しげでもなく、儚げな表情で下に目線を落としつつ踊る岩橋さんは魔力を持った妖精のよう。とりあえず見たことない人は雑誌か闇写でその画像を見てみましょう。けれど、スポットが当たるとぶりぶりにチュー顏をしている彼。岩橋さんはいつもの可愛い岩橋さんでした。

階段上にてスタンドマイクでキングが歌う。毎回間の部分では挨拶とか目標とか少しずつ内容変えてきてる。大概カイちゃんが何か発すると可愛い〜って声が会場から漏れます。カイちゃん可愛いタイム

下手から登場した岸くんが「三味線、村治将之介〜!」と紹介して岸くんのタップダンスソロに入る。残念ながら岸くんの足先と板をきちんと見ることは最後まで出来ませんでした。渋くて趣があります。

☆たよりにしてまっせ
キーボードカイちゃんの横で廉くんが伸びやかに歌いあげる。服部さんの曲は中毒性があります。

☆東京ブキウギ
上手からステッキを持って岩橋さん登場。声がカッスカスのときは愛しの神宮寺が横で歌ってくれていたそう。ステッキの先で180度ぐるっと会場を指す岩橋さん。どこにいても指されているような感覚に陥ってドキっとする。最後はバク転して笑顔で終わります。ガムシャラのおかげで綺麗なバク転が出来るようになりました。

☆おばちゃんROCK
ブキウギ終わりの岩橋さんが「ドラム、永瀬廉♡」と紹介すると上手からドラマーれんれん登場。可愛いれんれんがガシガシ叩いてる!!!!!!初見はときめきがしばらく収まらなかった。廉くんはこういうたまに魅せる面がむっちゃイケメンでずるい。ドラムに合わせてサックス平野紫耀が登場。ドラムとサックスが合わさるとむちゃくちゃずるい。平野くんはブフォーーー♪タッタタラッタタタッタタラッタタ♪の音が気持ちよく出ていてさすが怪物。そしてしょうれんにキーボードカイちゃんが混じってバンドしてます。前から健人くんに憧れてキーボードしたかったカイちゃん、そのエピだけで可愛い。

☆AMBITIOUS JAPAN!
廉の横に岩橋、平野の横に神宮寺、海人の横に
岸。毎回岸くんがキーボード弾いてるカイちゃんの真似とかしてウザ絡みする

☆Crazy My Dream 廉ソロ 前半
この曲は特別公演で初めて聞きました。イントロのクレイジッークレイジッークレイジッーの強い音が印象的。私のイメージでは稲妻が落ちる衝撃、みたいな。肝心のサビはあまり覚えていません。ごめんなさい。

☆ダイスキデス 廉ソロ 後半
この曲も今回初めて聞きました。キスマイの曲って色々ありますね。わたしは廉くんのソロはこちらの方が好みです。白タキシードに花束を持ちながら歌うれんれん。こんな可愛い弟いますかっっ!!!弟の結婚を見守ってる気がしてくる。最後に「ダイスキデス」と優しく言葉を残すれんれん。完全に、幸せになるんだよ…(遠い目)の私。ちなみにステージには庭によくあるテーブルとイスが用意されて途中橋本涼くんが暇そうに座っています。

☆ミステリーヴァージン 岩橋ソロ 前半
他ソロもだがクリエとは衣裳が異なる。階段上になりやらモコモコした衣裳のフードを被った人が登場。モコモコしてて体が大きく見えたので紫耀くんかな?と思った人も多かったようです。私は歌舞伎の豪華な衣裳を身に付けた人が現れたのかと (笑) 顔を上げれば岩橋くんでした。ステージ中央では白い椅子を使ったパフォーマンス。後に雑誌でクリエとは一味変えたかったと語っていました。彼は椅子の使い方がエロい。ゆっくりとした動きで椅子をまたぎ、椅子の背を前にしてその背に足をかける。そこからゆっくりとシャツを脱ぐ。バンッとはだけるのではなく一つ一つの動きを客に見せつけてくる。彼のエロいところは、それらを演出する際の顔。エロさを見せつける男の表情ではなく、脱がされる女の顔をしている。恍惚とした表情。しかしそれだけではない。途中で両ほっぺに指を当ててニッコリスマイル。ここでいつもの可愛い岩橋くんに戻ることが出来るのが岩橋さんらしさ。改めて怪物だな岩橋さん。

☆CANDY 岩橋ソロ 後半
これはもはや伝説のCANDY
風邪で喉をやられた岩橋くんの代わりに岸くんが歌ってくれるのです。どピンクのバインダーのカンペをガン見かつ棒読みという。キラキラスマイルのいわちとユニフォーム姿で踊るフレッシュなバックJr.。しかし声は棒読み岸くん。爆笑しかないでしょう。岸くん岸くん言ってるけど岩橋くんが歌う箇所もあります。けどなんと岩橋くんが歌ってるのに岸くんが
いわちー!いわちー!いわちー!いわちー!/
とコールを被せてくる…!黙れ岸くん!とつい言ってしまいましたが、ヲタ芸しながら盛り上げてくれる岸くんにガチギレするわけがない。8/5の一部、三部、と8/20の公演は岩橋くんだけのCANDYだったはず。岸くん、いないと寂しかったな。

☆Anniversary
キンキのバラードメドレー。キングがしっとり歌い上げます。

プリンスが歌う。

☆DON'T YOU EVER STOP
この公演の中で1番目か2番目に好きな曲。
曲に入る前にキングVSプリンスでバトル演出。踊りながら軽く掴んだり追いかけたりとステージをペアで動き回る。岩橋VS平野、神宮寺VS廉、岸VS海人。途中岩橋くんが紫耀くんに床ドンしてキスしようとするのを神宮寺が必死で阻止するという茶番もある。その後?はペアで何故かお姫様抱っこ。皆プリンスが上かな。いわひらは安定、じぐれんはまぁまぁ、きしかいはキツそうってかんじです。

ドンエバはひたすらガシガシ踊ってる。岩橋くんとKAT-TUNの曲の組み合わせは神がかってる。どうしてあんなに似合っているのだろう。腕やうなじの筋がとっても綺麗。とにかく6人ともかっこいい。

☆Keep the face
☆喜びの歌
ファンサ曲。両バルコニー行きます

☆MC
とにかくれんれんがペロい。大概廉くんの開口と同時にMC入る。廉くんが仕切って神宮寺がフォロー、後は思い思いのタイミングで発言する形。れんれんは他の人へのフォローや話を振るときの声が(関西弁が)すごく優しいなと感じました。でも、岸くんへだったり、話したいことが出来るとマシンガントークになる。その内容が健全な高校生ってかんじですっごく可愛いかった。6人MCの後はキングが衣裳着替えに捌けてプリンス3人のMCもあります。本人は無自覚だと思われるけど、岩橋くんこっちのMCになった途端よく話します。

☆Crazy You 平野ソロ 前半
平野くんってスターだ…ってひたすら思いながらペンラゆらゆらさせてた。この歌詞を歌う平野くんを前に平野担は何を思ったの…?全人類の女を持て遊ぶ平野氏に君に溺れてるなんて言わせていいのか???

☆Love meee 平野ソロ 後半
こちらの方がすこし激しめ?基本的にはそんなに前半と雰囲気は変わりませんでした(当社比)。

マイガール 海人ソロ 前半
☆ 僕のシンデレラ 海人ソロ 後半
どちらも優しくて可愛い雰囲気。会場も黄色一色でヒマワリが咲いたかのようでした。カイちゃんの伸びやかな歌声大好きだからもっと体型がしっかりして声量が増えることを楽しみにしてる。

☆愛は味方さ
☆The Dream Boys
キングコーナー

☆永遠に 岸ソロ前半
岸くんキンキの曲好きね。バラード多いよね。岸くんって普段の声はそうでもないのに歌声になると高めで、声量があって、岸くんの歌声も好きだな。少クラでセクボが歌うときにたまにやってたフェイクが好き。キンプリではじぐひらの担当みたいなところあるな。

☆Crayzy Moon〜キミハムテキ〜 岸ソロ 後半
岸くんソロでバラードではない!!!!そして嵐!!!!!正直上手なのかはよくわからないけど岸くん独特のキミハムテキでした。音程がたまに違う(笑)岸風アレンジ効いてた。あと岸くんは丁寧な歌い方をするなとよく思います。クレムンは踊りの激しい曲でありながら彼は一節一節丁寧に歌うのでダンスは本家さながらではなく歌プラスαちょっと激しい振り付けってかんじでした。

太陽と砂漠のバラ 神宮寺ソロ 前半
あったかくて優しい、けれど熱意を抱えてる、そんな歌を神宮寺くんが歌って心に沁みないわけがないでしょう。

☆DANCE!  神宮寺ソロ 後半
この曲を自担にやってもらえるなんて羨ましいなー。とにかくかっこいい。踊りや照明、表情、全てかっこよかったです。ただ、神宮寺くんの「俺の心のバイブルに」にジワるものがある。

☆Yours Baby
プリンス。衣装は黒。岩橋くんの上着エンブレム…?衣装お気に入りです。私的ナンバーワンの曲かもしれない。山下さんのクラブ調の曲でほぼ英語の歌詞。イントロのリズムの良い音に合わせてきしいわが腰振り。岸くんは片方に重心を落としてそちらの腰にリズムを合わせるような腰振り。岩橋くんは上に腰を突き上げるような腰振り。うー堪らない。
三人はステージ前方中央から動かなくて照明もそこにスポットが当たって全体的に暗め、ムーディーな雰囲気を作っています。チキチキチキっていう音も好き。足さばきが細かかったり滑らかに横に移動したり大人っぽい振り付けも堪らない。比較的フリーな振り付けのときだと思われるんだけど、岩橋くんが肘を曲げて両腕を上げた状態で踊るところが好きです。三人が肩に手を置いて綺麗に揃って踊っているところは大人っぽくて裏の顔みたいで、長年一緒にやってきた、子供から大人に移り変わる今のプリンスだからこそ出来る空気感だった。是非映像化を!(南無)

☆棚からぼたもち
先程のムーディーな曲調から一転。下手からキングがいっつめん!いつめん!と登場。クリエのIKEMEN(きしれんかい)改め、ITUMEN。岸くんがいけめんだろ?おかしいだろ?と捌けるのに抵抗する茶番があり、結局じぐいわと上手に捌ける。いつもの三人、関西Jr.のしょうれん、そんな二人と同じ関ジュになりたいフロム神奈川のカイちゃん…。「関ジュになりたい」でお姉さん座りのカイちゃんがなんとも寂しそうに言うものだから会場からは「か、可愛い……。」の声。紫耀くん生まれは名古屋、廉くん生まれは東京、関西出身ではなかったというオチ。後半では始めの横揺れリズム取りで左右のしょうれんがヲタ芸をするというおふざけもありました。平野くんのこれでもかっという激しいヲタ芸に比べて、平野くんをニヤニヤ見ながら長細い身体を持て余すようにゆる〜く、けれど顔の曲げ方はバッコンバッコン強めな廉くん(語彙力)。そしてマイク通さずにフォイッフォイッ煩い輩がいるんすよ。廉ちゃまでした。

☆情熱JUMP
バックJr.コーナー。中3トリオがセクゾの白にメンバーカラーのスカーフを巻いた衣装を着てセンターを張っていた。自担はいないが情熱JUMPすごくテンション上がる。若いピッチピッチの少年達が強い眼差しで踊っているこのかんじ。これからもっと自分のファンを集めてのし上がって行くんだっていう未来ある少年達の可愛い顔して野心抱えた雰囲気が堪りません。ワクワクする。

☆勝つんだWIN!!
上手から勝つんだお馴染みの衣装で登場する6人。岸くんがまだまだいけんのかって煽ってくる。この登場するときの音、セクパワや少クラでは流れなかったけど勝利ソロでの披露のときに流れてて、どうやらセットらしいです。曲の正式な始まりとは異なるのかなとは思います。後でクリエのWSを見ていたらこの曲前の音楽が使われていました。けっこう好きです。暗雲が立ち込めるかのよう。

☆DAYBREAK
☆Naked
☆テンション
タオルをブンブン振り回しながらのファンサ曲。両バルコ行きます。バッボーイでのバルコニーの岸くんは柵に足掛けて頭ブンブン。度を越した猿となっていた。

☆SEE YOU AGAIN
今年の春の松竹で作られた曲なんですよね。心に響く良曲ですが、だからこそ、関西担にとっては思い出の松竹への複雑な思いが詰まっていそう。バッボイ終わりの廉くんがひとり残って歌い出す。1人1人ソロパートを歌いながら出てくる。白の燕尾の衣装。メンバーもペンライトを振って会場全体で色を統一する。始めは白、色を次々変えて最終的に白に戻すという流れ。クリエと同じく最後は王子様ポーズでお辞儀。彼等は色々な面を魅せてくれたけれど最後は純白の正統派王子様なキラキラで、ファンにありがとうって気持ちを伝えてくれた。とても素敵な締め括り。この幸せな気持ちもっと上手く伝えたいな。

アンコール
☆Happy Happy Lucky You!!
オールスターの野球のユニフォームにタオル姿。最初はテレ朝Tシャツだったとか。

☆Hello!ハルイロ
この曲、初めて聴いてイイ!とは思いにくいけど何回か聴くと中毒性があるかんじいい。振りも一緒にしたくなる。と言うかノリノリでやってる。

Wアンコール 
☆サマーステーション
本編ラストと同じく階段の下に収まって階段が閉じるのを見送る形。グループのコンサート感があって良い。

Bounce To Night     後半 本編後 新曲
本編終了後、前半ではバックJr.が改めて出てきて煽っていたが、後半ではバックJr.がそのまま残りすぐに煽る。曲もOPの曲に戻り、また一から始まるかのようだった。会場が盛り上がってきたところで暗転。電子音が流れ6色の照明がぐるぐるステージを当てる。メンバーカラーのラインが一筋入った白シャツにダメージジーンズという形で上手から6人が登場。神宮寺が「Bounce to night」と口にするのと共にスクリーンに曲名が表示され曲が始まる。
イントロからサビまでテンポの良い曲で、挑戦的かつ性的。性的というのは個人的主観であり振り付けのことで歌詞は性的ではない。曲の中盤では平野が廉を肩車し海人を腰にぶら下げて回転するというどうしたのかは分からないがとにかく超人的な大芸道を披露する。ちなみにプリンスの3人はその周りをフォイフォイしながら走る。そして「Boom Boon……」の6人のシャツがはだけるところで会場のボルテージは沸点に到達する。脱ぎ方も個性が出ている。岩橋さんはシャツを二の腕に巻きつける形で膝立ちして腰をくねらす。岸くんは前を全開にして自慢の腹筋を見せつけている。センターの神宮寺さんはシャツを肩に絡めてすっごくセクシーな表情。平野さんは儚げな表情をしていて(当社比)チラリと見える腹筋がバキバキ。カイちゃんには最年少ながら普段と違う表情にドキッとさせられる。廉くんは脱ぎ方は他と比較すると大人しく方である。けれどこの曲の廉くんは爆弾であった。脱いだ後の拍をとるのに岩橋さんとれんれんは腰振りをしていた…!縦振り…!散々MCでハイチュウやカルピスの話をしていた可愛いれんれんが腰振り!!衝撃でした。
是非映像化してください。大人の方お願いします。





ジャニーズJr.のコンサートが、今回はこの括りでやる、というようにコンサートごとにメンバーが異なっていたり、ユニットであってもコンサートの中の少しの時間のみメンバーだけのステージが許されていたりするのに対して、デビュー組のコンサートは、コンセプトや一貫性のあるものが多く、それによってグループのらしさを人々にアピールしている。そこがデビュー組のコンサートの魅力だと思う。

私が特別公演に入って最初に思ったのは、ジャニーズJr.のコンサートである一方ひとつのグループのコンサートとして楽しかったということです。その要素としては、キンプリ以外に出演しているJr.は一曲メインでするもののバックに徹していた、オープニングとエンディングがしっかりしていた、MCが充実していた、ペンラやタオルというオリジナルグッズがあった、などが考えられる。グループのコンサート感があったのはすごく楽しかった。
個人的にステージ上のアイドルを尊いと崇めるスタイルが好きなので袖に捌けていくさっぱりした終わり方よりもステージの中央から盛大に姿を消すのを見届ける終わり方の方が夢があって断然良い。


ツイッターで好評だったMCは本当に面白くて可愛いかった。クリエの頃と比べて距離の縮まった仲の良さが伺えたとか。
私もそれまでなんとも思ってなかった(直前の西畑大子に優しくする廉くん@まいジャニではキュンとした)れんまるをこのMCでれんれんペロい!!!可愛い!!!!!ムリキャワイイ!!!!!!!!って6人の中で2番目に好きになるほど気に入った。

廉くんの最初の印象はまいジャニ見てて平野くんは相当ヤバイけどこの子もヤバイなアホだなだったから、5人になってしまったまいジャニで司会の立ち位置を確立しようとしてる姿は痛々しかった。けど、特別公演でMCを回すれんれんの姿を見たら、頑張ってるし可愛いからいいかなって思った(単細胞)。

そんな可愛いれんれんからキティラブオーラ炸裂しててそれこそホントに可愛いかったし、そんな皆に愛される岸くんほんとに素敵だし面白いし、何かといわげん可愛いって流れに持ってきがちだし、そんな流れのときに一緒に可愛いってしてあげたりだんまりいわちのフォローしてあげたりする流石の国民の彼氏じんちゃんは健在だし、そんなじんちゃんと男友達バカやっちゃう怪物イケメン平野くんは爆弾発言しちゃうし、そんな平野くんとれんまるに挟まれて会場全体から可愛いがられる弟カイちゃんも愛おしいし皆まるっと大好きになりました!(長い)

セクボもなにキンもそれぞれですごく好きだけどキンプリもキンプリで可愛いのは事実です!!!!!!(だいこじの本人達からの消滅発言はツライ)

キンプリの存在でそれぞれがギスギスするのは嫌だけど今正式に活動してるのはこのユニットなんだし!しょうがないし!本人達も現実受け入れて前向いてるし!

だからキンプリを応援していきます♡

これからの岩橋くん達の将来がもっともっと輝いていきますように。

広告を非表示にする

滝子ニュース 5/29 本髙克樹くん 文字起こし

☆16歳括りで注目のJr.にインタビュー
〔最近ハマっていること〕



克樹)え〜最近、ハマっていることを見つけることにハマっています!、

滝子)あ〜れ〜 本髙くんって不思議くん?(笑)
どういうことー?w

克)けっこうファンレターとかこういうテレビとかなんか色々聞いてくれるんですけど。ハマっていることがありますかって。でもこれって言うのが無いんですよ。だから僕、それを見つけるために、今僕、ちょっと冒険と言いますか、そういうのをしてて(笑)で、今最近なんか例えば琳寧くんに、この前アクロバットちょっと教えてもらったりとか(笑)あと‥‥他には僕今までゲームとかやったこと無かったんですけど。ほとんど。ゲームをちょっとやってみたりとか。けっこうそういうことにね、新たに、まぁ挑戦っていう意味で言うのかな、挑戦みたいなかんじで色んなことをやらせてもらっています!

滝子)これって言うのが見つかればいいね〜!

〈前田くんのハマっていることは寝ること〉


克樹)え、でも僕もね、けっこう寝ることに関してねちょっとけっこうスペシャリスト的にすごいんすよ!あの僕、寝ることに関してもうすごいこだわりがあるんですよ!

滝子)あれ?ハマっていることが無いって言ってた 本髙くんグイグイ来たね〜!w

克樹)最近だと〜ハンモック買ったり。あと〜あの‥‥ソファーベッドって分かります?ソファーなんですけどベッドになってるやつがあるんですよ。それ買ったりー。あと枕も何個か変えてみたりで。けっこう色んなの試してて。寝方。どれで一番寝れるかみたいなのを僕けっこう最近やってるんですよ。

前田?) え、何一番ハマった?

克樹)僕ねハンモック一番好きなんですよ。あの、ベランダにハンモック置いて、天気の良い日に。で、お茶とかこうテーブルの上に置いて。

他)お洒落〜!w

克樹)そう、お洒落でしょ(笑)それが一番良い。‥本当にやってるからね!!!

滝子) 本髙くん睡眠グッズにどっぷりハマってるやーん( ̄▽ ̄)

〈ファンの皆にメッセージ〉
克樹)えっと、今まではダンスとかそっちがメインだったんですけど、こんな感じでトークとか他のことも頑張っていけたら良いと思っているので、これからも応援お願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(その他相槌など)


え、すげぇ!
まぁ確かにねまぁまぁ
なるほどね
お〜
あ〜
好きなの?(たぶんぽんさん?)
泣くの?
風海人ね
村木が泣いたらちょっと変だよwなんか、なんか変だよw
じゃあなに?w逆に何楽しんでるの映画の中で?w
あ〜でもコメディーが好きなんだね!うん!
そうだね!皆で行こう!うふふ
ね!ちょっとね!
あー肩にね。肩ズンね。←?
うそっ!え、ここに柔らかさとかある?
え柔らかい方がいいでしょ?w
だよねw
服によって変わるってことだね。
おとこまえだw w