noon-moon’s diary

ゆるゆると

2017年現場振り返り

 

初夢で優斗くんが出てきて(内容は忘れた)ハイハイの局動画を狂ったように再生した元旦から始まった2017年も今日で終わり

 

☆1月

・嵐 Are you Happy? 福岡公演

嵐はじめだったー!あんまり覚えてないけど、あゆはぴは各ソロ曲に力入れてた。嵐のアルバムのリード曲は毎回良い!

 

・ジャニーズ オールスター アイランド

勝利のほかに12月は藤ヶ谷くんと玉森くんがメインで1月はとっつーと塚ちゃん。毎日ゲストでデビュー組が二幕開けで曲披露するガチャ。1月唯一入った回ははしりょかぁ…って感じだった。少クラで一緒なんだもん。1月中盤にお休みした時はいつ復帰するかハラハラさせられたけど後半のこの日は元気そうで良かった(長期仕事は体調気になりがち)。ハイハイダンシングのレーサー衣装次使われるのかな(笑) 記者になって茶色のコートと帽子でマイク構えてる優斗くん可愛かった。一幕終わりに上手のステージに座って大昇と絡んでて同期仲良しだった。一番覚えてるのは上裸シーンでステージ後方ですっごいクネクネしてた。ひとりアシカ。自信ないからお腹隠してたってラジオで言ってた気がする。B少年のマイケル演出が好みだった。

 

☆2.3月

がっつり祭りあったけど行けず

 

☆4月

・ジャニーズJr.祭り@たまアリ

QR現場。私は2日目だけだったから騒動には巻き込まれず。2ヶ月空いた後の現場への興奮と席なかったらどうしよう…という不安でほぼ寝ずに朝を迎えた。朝から雨だった。

入るのはスムーズだった。中で席選びするおたくの集団が点々と出来る現象。トイレ少ない!アリーナ会場慣れてなくて、セクゾだと並ばないからって思ってたらたまアリトイレの数少なくてめちゃくちゃ待った。

アリーナ規模でJr.のユニットガンガン出てきてガンガン歌っていく流れ新鮮に楽しかった!ストは特に迫力あって良かった!ただユニによって立ち位置偏ってたかな。加えてハイハイはローラーでビュンってめちゃくちゃなスピードで通り過ぎてくからえっ?ってなる。ハイハイ担のファンサ厨しぬやつ。はいびー的には洋剣の演出とフォーメーションダンスが好き。世界に1つだけの花の優斗くんすごく優しい顔してて尊かった。

 

・ジャニーズ大運動会

これもQRだった。去年はレッドだったけど優斗くんにはホワイトがよく似合う。始まる前のキャッチボールとかアップタイムがけっこう目玉で、最初たしか大昇とやって?すえぴ(末武)とやって、最後に那須くんかな?これで那須くんとバッテリーかー!ってなって、失礼だけどこの時に那須くん本当に野球してたんだ〜ってなった (笑) 

HiHiのWORLD QUESTのremix イントロがかっこよくて最強。ここではじめて聴いた気がする?

野球以外はみじゅとかりゅうがちゃんとくっついたり話してた。

キャッチャーは防具つけるしマスクするしでスラッとした体型隠されて最強のお顔も見えないのに最初から最後までカッコいいからすごい。テニスとかサッカーとか爽やかなスポーツもっとあるけど、どんな格好しててもスポーツ頑張ってる姿はかっこいいんだって気付いた。終始ときめき。展開も熱かった、なすぴゆうぴすえぴのDK最強卍卍卍

ちゃっかり(ではない)獲得した敢闘賞おめでとう〜!

 

☆5月

・シアタークリエ A公演(HiHi Jet 東京B少年)

いっせいin〜!祭りで顔がかわいいと噂の金指くん。ハイハイなのかB少年なのかポスター見ても幕上がるまで分かんなかったよね。入口にそうや怪我で不在って貼ってあったらしいのに初日フォトセ早く買いたくてすぐ会場入りしたから全然知らなくて幕上がって3曲目とかで人数足りなくね?ってなった……自担ロックオンだから……。

りゅうががMCには茹でタコ並みに顔真っ赤にさせてて可愛かった。

Bのハニビとかキラキラもっと光れ〜とかもうめちゃくちゃ可愛くてキラキラしてて!ゆうとくんの口説きますは口説かれる人が公演ごとに違って、りゅうがちゃんが皆(主にWゆうと)の姫なんだけどラストはまさかの大光に唇奪われててワロタ。Wゆうとに落ち着くっていう。さくたいのYes!も良かった〜だからキントレでHiHi がやったのはびっくりした。オーラス幕開けのはいびーツムツムかわいくてしんどかった。HiHi は3人になった状態でみじゅが後半体調崩してたけど、必死にステージに立つはしゆとと最後まで懸命に歌って踊るみじゅのプロ根性が強かった。

 

☆7月

・キントレ キングハイB 公演

ほぼユニごとでキング6割はいびーで4割って感じだった。セレブレの優斗くんのダンス、ニャンニャンってかんじだった(伝わらない)。かわいい。ミスジェラ のみじゅいが無所4のバックは必見だった、少クラ楽しみ。あとsupermanかな?なすのプチョヘンザッ!の棒読み感が面白くて。今年は個人的ツボにより那須くんに沢山笑わせてもらいました、好きです。

優斗くんがたまにきつそうな公演あってバルコ登場めっちゃ出遅れるやん思ってたら風邪で鼻噛んでたみたい。くれぐれも体調管理はしっかり……

 

☆8月

・サマパラ 勝利ソロ

Bは絶対付くけどハイハイいるのかいないのか当日まで全然分からなかった。

はいびーの登場2曲目からでブラホワ、まだ見ぬって続くんだけど、ゴールドの衣装でガシガシ踊っててあんなにかっこよく踊る優斗くん見たことなくて。ラブホリデーでピョンピョンするはいびが可愛い。Jr.全員で踊るリアデラ迫力あった。HiHiと勝利の5人のTriangleはとっても綺麗だった〜わたしあの雰囲気をまとう優斗くんがどタイプです。オーラスのしょうり、ホタルの時点でうるうるしてて、綺麗な涙流しながら挨拶してて汚れのないアイドルだった。罪と夏とかDモとか色んなテイストの曲あるけど全部上品に収めるとこがしょうりらしくて個人的に好き。早くブルーレイで見たいよ〜

 

・キントレ キングプリンスハイB 公演

プリンスバックのはいびーはけっこう貴重だった。ぷりぷり踊るHiHi が4人4色。Becool→サンキューじゃん→はいびのMCが良かった〜はいびがワイワイ話せるMCがいい。Oh yeah!は嵐育ちだから夏の思い出でした。キンプリ好きだったから個人としては7月より満足度高め。

 

☆9月

・ジャニーズオールスター夢アイランド

うきなす不在多めにより優斗くんの夢の独白が。元野球部だから声大きくて耳に入りやすい。内容はジャニアイとあまり変わらないけど優斗くんはセリフ増えたかな。ローラーのバンクの上がり下がりがスムーズになってた。太鼓シーンの袴がすごく似合ってて、女の子みたい。太鼓に余裕ないのかすごい真剣に太鼓見つめてて捌けるときの太鼓の移動もかわいい。キングのビューティフルワールド好きです。烈火もクセになるね。

 

☆10月

A.B.C-Z  ジャニーズ伝説 2017

億が一出るかなーと思って応募した分。一度も観たことがなかったので勉強を兼ねて。ストーリー分かりやすかったし、知らない歴史だったので行ってよかった。曲もノリの良いものが多くて、気持ちの良い舞台だった。ネバマイ好きです。

 

☆11月12月

・湾岸LIVE HiHi Jet 東京B少年 公演

土日のお台場ぁ遊び場ぁ踊り場ぁ

今でも覚えきれてないタイトル。11月は本社スタジオで3階まで非常階段を登らせられるおたく達。

祭りクリエ夏とこれまでの現場を上手く凝縮させつつ自分たちに合った曲選びしててはいびーの成長が目に見えた公演だった。HiHi のソロメドレーがむちゃくちゃ良かった。まさかCandyするとは思わなかった〜他のメンバーの曲にバックで踊ってるのが嬉しい。Hairとかアイノビとか定期的に見ると変わったなぁてなる。案外好きだったのはデイブレ!これまであまり知らなかった曲だけどポップな音でユニ同士で踊ってて良い!HiHi JetのOne Loveは綺麗で王子様。Triangleよりも幸せが強くてドリボのネクドリより大人な4人だった。MCは12月の方がはいびーで絡んでて面白かったかな。これも優斗くんが反省して工夫を凝らした結果なんだろうなって考えると次に繋げてる成長に嬉しくなった。

 

・嵐 Untitled 福岡公演

完全ランダムのQRでゲートから全員大移動くるから入場が大変だった。今回はユニ曲作ってそこに重点置いてた。嵐って本当にどこの席でも満足させてくれるからすごい。見やすい工夫が各所にされてて客席とセットとドーム全体の景色が綺麗。生のニノはかっこいいなって改めて思って、最初の自担と今の自担に思う好きの気持ちが結構似てることに気付いて面白かった。その元担が自担の自担。

 

 

 

以上、2017年でしたー!