noon-moon’s diary

ゆるゆると

髙橋優斗くんのご家庭でのエピソードがほっこりする話

 

らじらーを聴いていて、優斗くんかわいすぎない?!?!と毎週思うばかりですが、ご家族についての話をする優斗くんの良い息子加減が馬鹿にならん!!

 

そこで、ご家族とのエピソード(主にお母さま)をらじらーや雑誌、R'sブログ等からまとめてみました!ド新規の私なんかがまとめたので抜けあると思います…特に雑誌とか。まとめたら2016年からしかなくて、2015年でも雑誌載ってるし買ってないわけじゃないのに。やはりラジオとRのお仕事が大きいのかな。他のエピソードを知っている方は是非教えてください(土下座)

 

 

 

☆日焼け止めはお母さんに言われて塗ってる(2016/4/2のらじらー)

 

お母さまの言うこときちんと守ってる…かわいい

 

☆母の日に入浴剤をあげようかなって。でも考えたら最近の誕生日であげた。エブリディ母の日なんで!

(2016/5/7?のらじらー)

 

プレゼントあげてるえらい…

 

☆「そうっすね!」しか話せなかったからお母さんが本屋さんに行って本買ってきてくれた。サラリーマンの人とかが読む語彙力アップの本。今必死に読んでる

(2016/5/7と21のらじらーより)

毎回聴いてくれるママ…勉強してるえらい!

 

☆僕は最近家族旅行に行ってきました〜僕の家族では毎年、富士山方面に旅行に行くのが恒例なんです!もう10年くらい行ってるので(以下略)最近はなかなか家族と長くいる時間が少なかったので、この旅行で家族というものを感じながらリフレッシュすることができてよかったです!

(2016/5/23のR'sブログより) 

 

家族の仲の良さやばい…家族を大事にしてるコメントに涙

 

☆Jr.内でファッションがイケてない分類になるので地元では黒マスクしてイキってみた→安井くんにばったり遭遇→親に黒マスクはやめなさいと怒られやめる

 (2016/6/4のらじらーより)

 

地元でイキっちゃうのかわいい。そして素直にやめるところがまたかわいい。

 

☆父の日としてお父さんからバッグのリクエスト→仕事帰りにいつもお母さんに駅まで迎えにきてもらう。その帰りにスーパーに寄りたいと言ってスーパーまで連れていってもらい、高級なあたりめを購入。父の日のプレゼント。

(2016/6/25のらじらーより)

 

駅まで迎えにくるお母さん出来マザーすぎるし迎えにきてもらった後一緒にスーパー行く優斗くん小学生かな…金銭感覚が年齢相応いとおしみ

 

☆おじいちゃんとアウトレットに行って服とバッグと靴を買ってもらう。

(2016/10/28のR'sブログより)

 

ちなみに買ってもらった靴はまた赤い靴で、それまで使ってたバッグは中学時代からずっと使ってたらしい。ウルトラ庶民ボーイかわいい

f:id:noon-moon:20170201185235j:image

f:id:noon-moon:20170201185254j:image

本人が言う通りレベルアップした赤い靴さん

 

☆誕生日当日は?

リハーサル(笑)ギリギリに帰ってお母さんが買ってきてくれたケーキを食べて皆に祝ってもらって歌ってもらって

(2016/11/19のらじらーより)

 

帰りを待ってバースデーソング歌ってくれるご家族なんて仲良いの…私は歌ってもらったの小学生までの記憶…

 

☆おじいちゃんに財布買ってもらったばかりなのにレシートでぱんぱん。お母さんにレシートはちゃんと渡してねって言われてる(ちなみにポイントカードは作らない主義)

(2016/11/26のらじらーより)

 

☆コンビニのポイントカード貯めたいと思います。母親にも言われまして。

(2016/12/17のらじらーより)

 

お母さんに素直に従うのめちゃかわじゃない??(何回目

 

☆弟が中3で、受験まっただ中。お母さんから「アドバイスしてあげて」って言われて受験当時のことを思い出してるところ。

 (Myojo2017年1月号より)

 

お母さん…(涙)私は兄からアドバイスもらったことないです…

 

f:id:noon-moon:20170201195038j:image

(ポポロ2017年1月号より)

 

体操教室通ってたの意外w w w 兄弟で仲良くお家帰るのかわいいね

 

☆サンタうちはまだきます!お母さんに「頼むね!」って言って(笑) 「あー明日クリスマスだー」って言って朝起きたらお菓子とかサンタさんが置いといてくれます。

(2016/12/24のらじらーより)

 

んんんんん17歳でサンタさん来るのかぁー!!まぁこんなかわいい息子にそう言われたら親御さんもサンタさん出動させるわな…

 

・大晦日何してた?

横須賀の三浦(三崎?)にマグロを買いに行った。家族で墓参りに行ってそれからどうするって話になって行ったんすよ。

 

・戸塚くんと塚田くんから貰ったお年玉どうした?

使いました(笑)ゲーム機に!せっかくだから家族のために使おうと思って。家族もゲーム好きなので

f:id:noon-moon:20170201200416j:image

・今日服装まとまってるよね

パンツは家にあったんすよ。お母さんが買ってくれて俺が着てないやつがあったんすよ。今日はお母さんのセットアップ(コーデ)ですよ

(2017/1/7のらじらーより)

 

相変わらず家族仲良いし家族思いでお母さんが買った服をそのまま着る少年み…国をあげて保護しなければ!!

 

☆先週きいてた?

お母さんが聴いてたんですよね。僕ちょっと体調悪すぎて。寝込んじゃってその後にお母さんがゼリー持ってきてくれたときに、謙ちゃんが色々言ってくれてるよみたいな言ってもらって。

先週はやばかったんだからね。お母さんに「世界が回ってる! 」って言ったらしい。

(2017/1/21のらじらーより)

 

無意識のうちにお母さんに訴える17歳やばいな…優斗くんに反抗期はあったのだろうか。

 

 ☆お母さんからは毎年手作りチョコをもらったりするんだけど、手作りってオリジナリティーがあるし、気持ちをこめて作ってくれたのが伝わるよね。

(Myojo2017年2月号より)

 

 

 

 

…こんなかんじです。親御さんの愛情いっぱいの子育てとご家族の仲の良さがあって、優斗くんのような素直で憎めない素晴らしい子どもが出来あがるんですね。お母さまにはこの世に産み落としてくださったことはもちろん、履歴書を送ってくださったこと、今もお家でご飯を作ったり身の回りのお世話をしてくださってることに感謝を伝えたい。菓子折り送らせてください。

 

次回は庶民的なエピソードとか集めてみたいです。